人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大垣昌夫研究会blog

慶應義塾大学経済学部 大垣昌夫研究会blog

OB・OG会😊

2017.11.07 火曜日
12:37 塩路麻衣 こんにちは!
8期OB・OG係の塩路麻衣です( ¨̮ )
朝晩は寒すぎて顔がバリバリになりますが、お昼はまだポカポカと暖かくて気持ちいいですね~~~
この季節になると自販機で売っているコーンポタージュを買いたくなってしまいます。

OB・OG会😊_d0166958_14395091.jpg

でも何回買っても最後にコーンが残ってしまうんですよ!!!
缶を振ったりスープを残しながら飲んだり色んな角度から飲んだりしてるんですが、未だに缶が空っぽになったことはありません、、、
1粒も残さず飲めたら気持ちいいんだろーなー、、、
今のところ、1番効果があったのは、スープが半分くらい残っている段階で缶を振りながら飲む
です。
何かいい方法を知っている人はぜひ教えていただきたいです。笑

さて、前置きが長くなりすぎましたが、私からは先日行われたOB・OG会について書かせていただきたいと思います!

大垣ゼミはまだ始まって8年目の割と新し目のゼミです。
が!!!
当日はなんと40名近くのOB・OGの方々が参加してくださいました!
参加してくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました!!!

OB・OG会😊_d0166958_14400280.jpg



大垣ゼミのOB・OGの方々は多方面で活躍されている方が多く、(中には航海士、パイロット、アナウンサーの方などもいらっしゃいます!!!)普段なかなか聞くことが出来ないようなバラエティに富んだお話を聞くことができて、とてもとてもとても貴重で楽しい時間をすごすことができました。

OB・OG会😊_d0166958_14400691.jpg

また、そんな時間に欠かせないのが美味しいお料理とお酒ですよね!
今回はタベルナベオーネ田町店というお店で会を行いましたが、程よいアットホーム感と、美味しいお料理、さらにはゼミオリジナルカクテルも提供していただきました!

OB・OG会😊_d0166958_14401073.jpg

カクテルは大人気で、途中で終了になってしまうほどでした笑笑笑

このように、大垣ゼミにはとても暖かくて素敵な絆が脈々と受け継がれています。
今回のOB・OG会で、私たち現役生もその暖かさを感じ、またとても気さくにその輪の中に迎え入れて貰えたように感じました。
私たちもこの暖かい繋がりを受け継いでいきたいです。

OB・OGの方々も含めたこの環境も大垣ゼミの大きな魅力だと思います。
ゼミ選びの基準は人それぞれだと思いますが、【人の繋がり】は大学を出た後もずっと続いて行くものなので、一要素として考えてみてもいいのかなと思います。

そして!!!ここから!!!重要なお知らせがあります!!!

大垣ゼミは今年も

▷▶︎12月11日(月)◀︎◁
▷▶︎12月18日(月)◀︎◁
(どちらも4.5限の時間@三田キャンパス)



に、オープンゼミを行います!!!

説明会とは違って、普段のゼミで行っていることを実際に2年生の皆さんに体験してもらうことが出来るので、よりゼミに対するイメージが湧くと思います。

ゼミの時間って具体的に何やってるんだろう?
という方はぜひ

▷▶︎◀︎◁

のフォームからオープンゼミの予約をしてみて下さい!!
1人1回までの参加です!
風の噂によると、例年定員オーバーになってしまうこともあるようなので、早めに申し込んでおくと安心です!

また、【オープンゼミや説明会での出席点はゼミ試験で考慮される可能性があります!】

少しでも大垣ゼミに興味を持ってくださっている方はぜひぜひお越しください~~~


それではこれからどんどん寒くなってくるとは思いますが、(みなさん自販機でコーンスープを買って、乗り切りましょう!!!)
12月のオープンゼミ、第3回ゼミ説と、暖かくお待ちしております(^ω^)

by ogaki-seminar | 2017-11-07 14:43 | 入ゼミ情報

by ogaki-seminar