人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大垣昌夫研究会blog

慶應義塾大学経済学部 大垣昌夫研究会blog

入ゼミ課題発表

あけましておめでとうございます。
2年生の皆さんはいよいよゼミ選びも間近ですね。

4度に渡るオープンゼミも、無事盛況に終わりました。見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。
リーディング課題については結論を出すのが不可能であり、考える過程に重点を置いています。
倫理の問題に初めて触れる聴衆の立場としては少し取っ付きづらい部分もあり、妙な空気を感じたことかと思いますが、ゼミ生も試行錯誤して臨んでいます(笑)
さまざまな世界観を理解するための話合いの時間なので、そのように受け止めてくだされば嬉しいです。

さて、ここで重要なお知らせです。
大垣ゼミでは今年度の入ゼミ課題をHP上で公開いたしました。
課題については公式HPの入ゼミページをご確認ください。

また、先月大垣ゼミでは行動経済学会に参加しました。
三年生の研究グループを中心にポスターセッションに参加し、さまざまな学生や研究者の方と交流を深めました。学生の立場ながら学会で研究発表できるゼミはほとんどないため、ゼミ生にとっても今回の経験は大変貴重なものでした。
入ゼミ課題発表_d0166958_14565446.jpg



それではみなさん、最後の最後まで後悔のないゼミ選びをがんばってください!
その上で大垣ゼミを選んでいただけたらとても嬉しいです(*^^*)
(…まずはその前に試験を乗り切りましょう。)
by ogaki-seminar | 2013-01-14 15:04 | 入ゼミ情報

by ogaki-seminar