11にょっき!!

みなさんこんにちは。竹林洵です。ちなみに入ゼミ担当です。

まずは軽く自己紹介。

先日のオープンゼミで学ランを着ていた人です。

え、学ラン着てたやつはたくさんいたって?
じゃあ、オープンゼミでパーソンズの評価テーマについてプレゼンした人です。

え、プレゼンの内容なんて全然覚えてないって?
じゃあ、オープンゼミの前後にみなさんに向けてメールを配信した人です。

え、メールなんて来てないって?
そりゃ大変だ。今すぐ入ゼミメーリスに入らないと。 ogakiseminarあっとまーくgmail.com にメールを送ればこちらで登録処理をするので、じゃんじゃん送ってください。待ってます。


まあ、前置きはこのくらいにして、そろそろ私が「大垣ゼミとは!?」について語ってあげましょう。大垣ゼミを一言で表すとずばり…

「多種多様」



うわー、とか言わないでください。本当に多種多様な人物の集まりなんです。出身地からして多種多様。大垣ゼミを目指して大陸から海を飛び越えてきちゃった人もいるくらいです。ブラボー!

そしてみんなが持ってる趣味も多種多様。サッカーやってたり、ホッケーやってたり、麻雀やってたり、ネトゲやってたり、自宅を警備したり。あと飲んだり。なんでもありです。こんなにみんなが色々と違う趣味を持ってるのに、みんなとても仲がいい!トレビア〜ン!

というわけで、大垣ゼミは基本的にどんな人でも大歓迎です。ただ1つだけ条件を付けるとすれば、やっぱり「熱意」ですね。もしくは「情熱」でもいいですよ。これだけは欲しいですね。これさえあれば、君も来年の4月には大垣ゼミの歓迎会で楽しく騒いでいることでしょう!お待ちしています!


さて、入ゼミ担当として少し真面目なお話を。

もうご存知の方もいると思いますが、大垣ゼミでは入ゼミにあたってレポートを提出していただきます。2000字以内のレポートで、テーマは「世界観の経済行動の影響の研究に自分はどう貢献できるか、また現時点で自分はどのような研究トピックを提案するか」です。詳しくは「2011年度入ゼミレポートの詳細」をご覧ください。提出期限はまだ学事と調整しているので具体的な日付は未定ですが、3月中旬頃を予定しています。

また、1月8日には第3回入ゼミ説明会が開かれます。最後の説明会なので、みなさんぜひ大垣ゼミのブースに来てください!
そして、2月4日は仮登録日、3月18日は本登録日です。登録用紙に「大垣昌夫研究会」とたくさん書かれることを願っています!


それでは、みなさんと会える日を楽しみにしています!
[PR]
by ogaki-seminar | 2010-12-10 01:38 | ゼミ生コーナー