<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

告知!

久しぶりのブログ更新ってことでお待たせしました
内ゼミ代表改め総代表の青井です。

というのも、気づいたら2017で!気づいたら今年度のゼミ終了です!
4年生のみなさん、お疲れさまでした!

d0166958_16345375.jpg

これから1年と考えると早いですねー。
初心を忘れず頑張っていきましょう!
d0166958_16385558.jpg

さて、ここからは入ゼミに関するお知らせがあります。

①事前課題説明会
大垣ゼミにはいくつかの選考ステップがあって、1つめに事前課題として
「世界観の経済行動への影響:アンケート調査による研究」というテーマのレポートを出してもらいます。世界観と経済行動は自分で決めてもらうのですが、予備知識がない人にとっては、少しとっつきにくいかもしれません。世界観って何だろう、回帰分析なんてわからない、、そんな人のためにあるのがこの説明会です。
回帰分析の方法を説明するほか、レポートテーマについて大垣教授及びゼミ生に相談できる時間が2回設けられています。世界観が間違っていたらその時点でレポートは0点になってしまうので、うちに願書を出す予定の方は参加してください。
事前に相談できる貴重な機会なので、両日参加することもおすすめです。

★日時:2月4日、2月8日
★場所: 院校舎、研究室棟
★持ち物:PC(任意)、筆記用具

定員があるため、事前予約をお願いします↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeYF2Dklq2MiGPCbeQGIlkhoghylULzKFxlQValxDHCAMxNBA/viewform


②入ゼミ課題とゼミ試の詳細
上記の事前課題に加えて、入ゼミ全体の選考の流れが正式に決まりました。
オープンゼミ等でもアナウンスしましたが、提出ファイルの細かい指示などが書かれているのでしっかり確認しておいてください。
詳しくは大垣ゼミHPのRECRUITやTwitterをご覧ください。


③最低出席点ルール改訂
そして大切なこととして、2017年度の8期生から大垣ゼミでは本ゼミとサブゼミの最低出席点ルールが適用されることになりました。そのため、入ゼミ選考を受けられる方は、内容を確認してもらった上で受けてもらうことが必須となります。入ってからとても大切なことなので目を通しておいてください。
https://drive.google.com/open?id=0B0YGbctt92CRTWlrNmwxSElfNkU


長くなりましたが、大垣ゼミ8期生となりうる皆さんに説明会や選考にてお会いできること、ゼミ生一同楽しみにしています!


[PR]
by ogaki-seminar | 2017-01-25 16:46 | 入ゼミ情報