こんにちは!
大垣ゼミ6期生のあんここと中村晏子です。



最近梅雨も明けて非常に暑いですねι(´Д`υ)
そこで!大垣ゼミでは5期生の先輩方が企画してくださり、浜松町の納涼船に行ってきました!


私たち大垣ゼミは毎週月曜日4,5限に本ゼミを行ってますが、今回あまりにも納涼船が楽しみ過ぎて、休憩時間に着替えて5限にのぞむ人もいました!

d0166958_13274322.jpg

う、浮いてる…(゚゚;)
すみません、私です笑
着付けてくださった赤井さん、ありがとうございます!


そしてみんなささっと着替えて、いざ!納涼船へ!
…の前に、

d0166958_13432649.jpg

大垣先生囲んでパチリ。先生ステキな笑顔ありがとうございます(*´罒`*)


そんなこんなでキティちゃん大好きな彼女のためにシールを集めようと必死な内ゼミ代表の誰かさんにローソンに連行されつつ、三田キャンパスから納涼船まで移動しました!

d0166958_13470839.jpg

d0166958_13483422.jpg

ちなみに浴衣で乗ると1000円くらい安いんですよー
こうしてお得にチケットも買って、いよいよ納涼船に!

d0166958_13585914.jpg

d0166958_13591854.jpg
とっても大きい船なんです!
これ落ちたらリアルに死ぬねーあははーなんて話しながらあいてるスペース探しました笑
d0166958_14050881.jpg

混んでるのでだいぶわちゃわちゃ。
出航すると結構スピード速いので、流れる景色も楽しみつつわいわいしてました!
船の中ではダンスタイムもあったようで、6期生も2人ほど行ってきたようです₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾

d0166958_14085373.jpg
ベイブリッジの下も通ったんですよー!

d0166958_14092029.jpg

d0166958_14075283.jpg
暗くなると夜景がとってもキレイでした!

d0166958_14204561.jpg

d0166958_14391689.jpg

こうして約2時間、来週から始まる春季期末テストという現実を忘れて、納涼船をゼミ員は十分に満喫しましたとさ。

大垣ゼミに興味を持ってこのブログを読んでくれている2年生も、(大垣ゼミの入ゼミは成績表提出はないとはいえ笑)テストがんばってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは…( ・ω・)φ


大垣ゼミ6期生 あんこ(中村晏子)

[PR]
by ogaki-seminar | 2015-07-14 13:21 | イベント

牛角食べ放題BATTLE!

みなさん!Hello!
PCP代表の…ではなくて、大垣昌夫研究会のShun Okai(岡井駿)です!

ゼミ後に牛角で食べ放題BBQしたので、みんなにシェアしたいと思います!

そもそも、なんで牛角にみんなで訪れたかと言うと…
d0166958_1815953.jpg

じゃじゃん!入ゼミ担当のキンジュが「肉食べた〜い」とこの前言っていたので、今回、行ける人で行く事になりました!

いや〜super楽しかったです!
見てくださいみんなの楽しんでいる顔を!
d0166958_182762.jpg

いい写真!黒いTシャツを来ている西道くんが今回は写真をいっぱい撮ってくれました!ちなみに一番右にいるのが僕です!

ここで!突然ですが、
第一回大垣ゼミ焼き肉幸せそうに食べるContest
を開催と思います!

Entry NO. 1 大食いの松野!
d0166958_1822784.jpg

すごいhappyな顔ですね〜!彼は体育会にも所属していてとにかく食いっぷりがすごかったです。こんなに細いのに、食べ放題後に「まだ食える」と意味分からないことを言っていました。(笑)

しかし、彼に負けないぐらい食べていたのが、やはり彼女!
Entry NO. 2  お肉大好きキンジュ!
d0166958_1822573.jpg


彼女もおいしそうに食べますね〜!だけど、彼女は自分で食べながらも、率先してみんなのためにお肉を焼いてくれていました。頼れる優しいお姉さんです。

しかし、全くお肉を焼かない人も…それが彼!
Entry NO. 3  アメリカからの刺客、駿!
d0166958_1823259.jpg

そうです僕です…ごめんなさい。自分で焼かないで、キンジュが焼いてくれるのを食べてばっかりでした。(笑)でも、その分おいしかった〜!我ながら、幸せそうな顔ですね!優勝でいいんじゃないですか!Winner!

あ、でももう一人まだいる!

Entry NO.4   イケイケイけいた!
d0166958_182298.jpg

…負けた。己を忘れて、食うのに夢中ですね。これこそ食の真の幸せだ!
第一回大垣ゼミ焼き肉幸せそうに食べるContestは松永慶太の優勝です!!!

まーこんな感じで、大食いの松野と肉好きのキンジュ筆頭にみんなでノンストップでお肉を食べ続けました!
d0166958_186321.jpg

ジュ〜

オレも元大食いデブで80kg(今は65kg)の意地を見せてやりました!
d0166958_182214.jpg


しかし、食い始めて45分、最初の脱落者が!!!!
d0166958_1815480.jpg

はい…僕です。全然食べれなかったです。元デブの意地見せられなかったです。その日はちょっと調子が悪かっただけですけどね!(笑)

残りの時間もみんなは食べ続けて楽しい時間をすごせました!大垣ゼミは大食いが多いですね〜
最後にお店の前で記念撮影!
d0166958_1821283.jpg

松野くんレシートをもって満足げですね。
「次は中華街の食べ放題行こう!」だって。次回こそ、一番食べてみんなを見返してやります!

全く内容のない記事になってしまい、すみませんでした!でも、こんな感じで大垣ゼミは楽しくわいわいしています!


[PR]
by ogaki-seminar | 2015-07-10 18:19 | イベント

大垣昌夫研究会のブログをご覧の皆さん

こんにちは!
(時間的にこんばんはかも、、、 笑)
入ゼミ担当の邊 錦疇(ビョン クムジュ)です!
ゼミの中ではきんじゅと呼ばれてます
名前通り、韓国人です 笑 内容のうちに間違った日本語があっても許してください←
始める前に、お詫び申し上げます 笑

タイトルからわかるように、昨日あった第一回ゼミ説明会の話をしたいと思い、
入ゼミ担当の私が投稿していただくことになりました!


そうです、
みなさんがご存知のように、7月4日はゼミの説明会がありました。
大人気でしたね、大垣研究会!!!!
なんと!350名ぐらいの2年生の方が
J422教室まで足を運んでくださったようです!
うれしいいいいいいいい(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว

さてさて、

d0166958_23125055.jpg


説明会の話をしましょー!


説明会は、楽しかったです!
説明会が始まる前から皆楽しそうですね 笑
(実は、常に皆ご機嫌なゼミですけど、、、)

d0166958_23485141.jpg

あら!かわいい*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

d0166958_23165267.jpg

野出、なにたべての、、、

d0166958_23181566.jpg

実は、スピーカーが壊れてBGMを流すことができなかったのです 涙

d0166958_23194924.jpg

あら!かわいい*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥ ver.2


説明会もたのしかったです!
本当に色んな方々がいらっしゃて下さって説明会が終わった後にゼミ生皆が喜びましたよ!笑 
d0166958_2351246.jpg

*説明会中の写真は色んな方までとれてしまったので、一応ブログでは使わないことにしました。

皆さんはどうでしたか
行動経済学がどういう学問なのか 何を研究しているゼミなのか
ゼミ生から満足できる答えをお聞きできました?
もし、あらっ?と思わせた先輩がいたらチラシの連絡先欄の入ゼミ担当までご連絡お願いします
もちろん冗談です 笑


今回の説明会でよく質問されたものが何点かありました。
一番記憶に残った質問は何を基準でゼミを決めました?という質問でした。
(ゼミに関する質問はぜひぜひ次の説明会でゼミ生皆から確認してください)
自分は、そうですね。ぶっちゃけ今になって小中高の時頑張って勉強したものを考えてみたら
そこまで使っても感じもしないし、もちろん大学での勉強も重要なものではあるけど
慶応大学の経済学部ならみんながやってるものだし、、、時には卒業のために、いわゆる楽単を探したり、意識高そうにマイナーな科目とって自己満したりもしたけどやっぱりふ~んって感じでした。それで、最後の学生時代にこれは本当に楽しかった!!!!と記憶に残るようなことがしたかったです。週に4コマを使って活動するので自分が楽しめるゼミを探してたらそれがまさにこのぜみだったですねそうです!!そゆーことです!(雑)

まだ一回目だったし、本番までは時間がいっぱい残ってるのでゆっくり考えてください!
その時、大垣ゼミはどうなのかなーと思ったら、
次の説明会も、その次の説明会にも、オープンゼミにも、課題説明会にも!参加してください。ゼミ試の日にもお会いできたらな~と思ってます 笑
ゼミ生がお待ちしております~(◍•ᴗ•◍)



大垣研究会6期生にしては初めての説明会であったため
色々と足りない点があったとか、満足できない部分があったかもしれません!
でも、回数を重ねていくことでますますよくなる姿をみせたいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

最後に
遠くからも大垣ゼミを応援してくれたHotobashiru PCP代表の岡井さん
d0166958_0171344.jpg

(本当にありがとう!)

大垣ゼミです!
d0166958_0182365.jpg


これからもよろしくお願いします!


大垣ゼミ 6期生 邊 錦疇
[PR]
by ogaki-seminar | 2015-07-06 00:46 | イベント

BUBBLE SOCCER【画像有り】

大垣ゼミブログをご覧いただきありがとうございます!
大垣ゼミ抜け感担当の岡部由季です!

いよいよ明日は第一回入ゼミ説明会ですね!
がしかし、それとは何ら関係のないブログを書かせていただきます。笑
実に濃い内容のブログになってますので、皆さん必見ですよ!

なんと、昨日はサブゼミ後に念願のスポッチャに行ってきましたーー!

いぇーい!
d0166958_18514031.jpg
わーい!
d0166958_20212584.jpg
しゃっっっ!!!
d0166958_18594710.jpg
おらっっっ!!!
d0166958_19083783.jpg
しゃーーーー!!!!
d0166958_19080605.jpg
きゃっ!
d0166958_19102554.jpg
おらっ!
d0166958_19133995.jpg
うぇーいww
d0166958_19145719.jpg
d0166958_19152683.jpg
グルグル………ドテッ(痛)
d0166958_19191461.jpg
パシッッッ!!!
d0166958_19232149.jpg
シュンッッッ!!!
d0166958_19254449.jpg
きりがないので以下省略……。


ところで、今回スポッチャに来た目的は他でもなく……
d0166958_19374331.jpg
そう!BUBBLE SOCCER!!!!!

なんですが、、、

雨で出来ませんでしたーーー泣

残念でしたが、楽しかったのでOK!!!
お台場のスポッチャは1280円で3時間も遊べて、しかも三田からバス1本という好立地!安くて近い!

『これなら月1で来れるじゃん』by松◯氏

というわけで、また来月にでも行きたいと思います。笑

なんかスポッチャの宣伝みたいになってしまいましたが、まとめると、

大垣ゼミ最高!笑笑笑

明日はJ422教室でお待ちしてますので、是非気軽に立ち寄って下さいね〜
d0166958_19562541.jpg

大垣ゼミ6期 岡部由季


[PR]
by ogaki-seminar | 2015-07-03 18:48

どうもみなさんはじめまして! 大垣ゼミ6期生の『てかLINEやってる?』キャラの超真面目キャラのなおやです。みんなにはなおなおまるとかいう呼び方されてます(失笑)
 日々無遅刻無欠席を座右の銘に今日も一限から勉学に励んでおりました。()

みなさんもうすぐ夏休みが始まりますねっ! 大学の夏休みは本当に生かすも殺すも自分次第だなあと思います。選択の自由がありすぎるあまり逆に選択の幅が狭まりますね>< 僕自身果たして何が本当の正解なのかまだ見抜けていません(笑) 
しかし何事においてもやるからには全力でやりきるのがいいのではないでしょうか??

人が人を認めるときは『結果』・『自主的に見た努力』が不可欠になっていくでしょうからね!!
てことで僕もジムに通って超ムキムキBODYつくっちゃおうかとおもいます!!

ゼミ終わりにメンバーとラーメン食べている場合じゃないぞっ!(笑)
d0166958_22303545.jpg


ところで!!二年生のみなさん気づいていますか??そう!来る7月4日に第一回入ゼミ説明会が日吉キャンパスにて行われます!!

正直まだ今の時期では『どこどこのゼミを受験しよう!!』とかなどはあまり決めていないかと思います><僕も当時お恥ずかしいことに何も決めておらず(わかっておらず)友達に合わせていろんなところをグルグルまわっていました、、、

そうです。つまり選択の自由が多すぎるのです!!(笑)
ですからみなさん選択の幅を狭めずとにかくいろいろなところを回ってみてください。いろんな刺激をもらってください。ひょっとしたら自分がなんとも思っていなかった分野が電撃のごとくビビビ!!とくるかもしれません。
もしその中に大垣ゼミが入っていれば幸いです。
大垣ゼミで扱う行動経済学は日吉では扱うことがなく未知に満ちた分野だと思いますが、非常に実学性に富んでおり今となっては生活のいたるところ、例えばコンビニでさえもその経営に利用されています。まずは第一回ということで行動経済学とはなんたるものなのかということを知っていただけたら幸いです。
またゼミ生の雰囲気もぜひ感じてみてくださいなっ!!
みんな優しく面白くて頭がキレていろんな価値観を持っているので(僕は大したことありませんが、、、)本当に勉強になる話をしてくれるかと思います!!ごめん6期生ハードルめっちゃあげとくまる

それでは入ゼミ説明会でお待ちしております。

大垣ゼミ6期 井上直也
[PR]
by ogaki-seminar | 2015-07-01 23:02 | 入ゼミ情報