入ゼミラストスパート!

こんにちは!5期生入ゼミ代表の藤田です。

2年生のみなさんはゼミ試の勉強やレポート課題に苦しんでいるところでしょうか、、、
特に大垣ゼミはレポートにグループディスカッション・面接と数あるゼミの中でも内容が盛りだくさんですね。
それでも応募してくださった方々、本当にありがとうございます。
今は大変でも、4月には楽しい三田キャンパスライフが待っているでしょう!めげずに頑張ってください!

余談ですが、頭を使って疲れたときは甘いものが食べたくなりますよね。
甘いものといえばチョコレート。
チョコレートといえばバレンタイン。







!!!バレンタイン!!!






みなさんはいかがお過ごしでしたか?
チョコレートをたくさん食べられましたか?
私はアルバイトでした。
そして、他の女子従業員が律儀にチョコレートを持ってきている中、私はアルバイト先でチョコレートを配るなど微塵も頭になく、すっかり動揺してしまいました。
バレンタイン恐るべし。


つまり言いたいことは、疲れたら甘いものでも食べてしっかり休もう!ということです。
リフレッシュは大事ですからね。

最後に今後のお知らせです!
・2月25日(水)24:00 →レポート提出締切
・3月11日(水) →入ゼミA日程(詳細は2月25日以降連絡致します)


それでは、3月11日にみなさんにお会いできることを楽しみにしています!!
[PR]
by ogaki-seminar | 2015-02-16 15:45 | 入ゼミ情報

ブログを見てくれているみなさんこんばんは~~
入ゼミ係の武田 景斗で~す(*^-゚)vィェィ♪

普段は家でぼぉ~っとテレビを見ているか、漫画を読んでいます
今日もジャ〇プが発売される日だったので、最寄り駅で購入→東海道線で熟読→田町駅でごみ箱してきました
そしたら会議室に到着して、ゼミのS田君とM川君に文句を言われました、、、














自分達が読みたかったそうです、、、














なんて理不尽で自分勝手な二人なんだ!!








M川君に至っては2年生に「こいつ(僕)何県出身だと思うぅぅ??」って言って、僕を自分のネタにしてきます
2年生はだいたい「沖縄?」or「鹿児島?」って答え、それに対しM川君は「ぶっぶ~~~」って言って喜んでいます















今回この場を借りてこのネタをつぶしておきたいと思います











僕は神奈川県出身です!!!







どうだM川
これでお前のネタはもう通じないぞ
げへへへへへへへへへ



















あと、つい昨日リアル脱出ゲームで脱出成功しました!!
現在大垣研究会の成績は2勝4敗!!


これからもがんばっていこ~~!!ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ














じゃ~~そろそろちょっとだけ真面目になりますか、、、、







今回大垣昌夫研究会に入ることを希望してくれた2年生のみなさん
どうもありがとうございま~す(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

多くの方が僕たちのゼミに興味を持ってくれてうれしいです!!

何かゼミに関してわからないこと、聞きたいことがあったら何でも聞いてください!!
答えられる範囲でお答えします

さてさて、これを読んでくれている2年生のみなさんは、現在ゼミ課題のレポートと格闘中だと思われます。

世界観ってなに!!??

質問どーすりゃいいの!!??

レポート0点になったら死ぬぅぅぅぅ!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。











気持ちお察しします
僕たちの多くも去年はそんな感じでした
僕なんかは渾身のレポートを作ったのに後日「お前のレポートはひどかった」と言われました。
今思えば、文章書くことが苦手で、あまりレポートというものを書いてこず、そのうえ先輩たちの過去の論文も読まなかったんだからそりゃひどいに決まってたのにね(笑)









ここで一つ2年生にアドバイス










先輩の過去の論文は読んでおきましょう








そうすることで何を書かなきゃいけないのかがわかるし、どうやって書けばいいのかもわかります
僕と同じように苦手意識を持っている人ほどそうすることをお勧めします




あとレポートが終わったら、「これからの『正義』の話をしよう」をしっかりと読んでおきましょう
そしてグループディスカッションに出てくる箇所の考え方をしっかりと理解しておきましょう















じゃあ夜も遅い時間となりましたので最後に2年生のみなさんに一言






2年生のみなさん、レポート・面接・グループディスカッション頑張ってください。
しっかりと時間をかけて対策をすれば絶対に結果は出ます。
僕たち5期生も、来年個性あふれる皆さんと明るく活気あるゼミ活動を行うことを楽しみにしています!!

では、次は面接当日にお会いしましょ~~~
ばいば~~い|電柱|・ω・)ノ





PS:S田君とM川君がまるでいやな奴であるかのような感じで終わってしまったので、訂正しておきます。
二人ともとても他人思いで、いつも率先してめんどくさい仕事をしてくれるいい人です。
ぼくもいつもお世話になっています。
S田君、M川君これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ogaki-seminar | 2015-02-10 00:25