こんにちは、5期生の室川です。

今年も残りわずかですね。

2015年は、空飛ぶスケボーがあったり、使徒が襲来したり、ともだりが生き返ったりします。
とても飛躍的な1年になりそうです。

---------------------------------------

以下、入ゼミ情報を載せます。参加必須ではないですが、来ると入ゼミ課題の理解が深まるかも…!?

☆入ゼミ情報☆
1月17日 第3回入ゼミ説明会

2月5日  レポート説明会①

2月9日  レポート説明会②


・第3回入ゼミ説明会
…前回、前々回と「予定があって行けなかった!」「混んでて入れなかった!」という人は是非いらして下さい。広めの教室にてお待ちしております。

・レポート説明会
…入ゼミ課題のレポートに関する質問「このテーマで大丈夫かな?」「アンケート?」などの質問に対して、ゼミ生がお答えいたします。大垣昌夫教授もいらっしゃいます。
[PR]
by ogaki-seminar | 2014-12-30 10:24 | 入ゼミ情報

行動経済学会

はじめまして、5期生の辻本です!
早いもので今年も残りわずかとなりましたねー
寒い日が続きますが、体調管理には気を付けてくださいね。


さて、先週の土日に行動経済学の学会が三田キャンパスで開かれました!
d0166958_18211144.jpg

我らが大垣先生は学会の委員長を務めていらっしゃるということで、ゼミ生内の有志でお手伝いをしに行きました。

まず初日は大学教授の方々の研究プレゼンをスタッフとして拝聴しました。行動経済学が実生活のいろいろな場面で問題を解決するのに役立っているんだと改めて知ることができたので良かったです。
また、その後の懇親会にも参加させていただき、おいしい料理やお酒を飲みました^^

2日目は5期生はポスターセッションがあり、三田祭で発表したポスターを展示しました。他大学の教授や実際に現場で働いている方も大勢来てくださり、ゼミ生が各研究を説明をし、フィードバックをいただくことができました。個人的には、関西からきてらっしゃる教授の方に「君はあまり理解できてないなぁ~」と厳しい言葉もいただく瞬間もありましたが(笑)、今回の経験を活かせるようにこれからのゼミ活動も頑張りたいと思いました(^^♪



d0166958_18481963.jpg


最後に女の子でパシャリ(V)o¥o(V)
d0166958_18511367.jpg

[PR]
by ogaki-seminar | 2014-12-09 18:53 | イベント