みなさんこんにちは!ついに春休みですね^^
明後日の本登録に向けて、必死に願書を書いている人も少なくないと思います。
私も一年前はテストが終わって一安心、と思っていたところ思いのほか願書の提出が早くて焦っていた覚えがあるので…笑

そんなこんなで入りたいゼミも決まった頃だと思いますので、今回は主に大垣ゼミを志望して下さるみなさまに向けて3点、ご連絡させて頂きます。

1.課題説明会
入ゼミ課題説明会の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

★2月6日
16時~18時
教室 312(大学院校舎1階)

★2月10日
16時~18時
教室 第三会議室(三田研究室棟地下1階)

*持ち物:パソコン、筆記用具など
パソコンは必須ではないですが、当日エクセルを用いた回帰分析のやり方を説明する予定ですので、理解に役立つと思います。

また、場所が分かる方は直接来て頂いて結構ですが、分からないという方がいましたら、両日とも当日15時50分に正門付近にいらしてください。ゼミ生が教室までご案内します。

2.教授インタビュー
下記は経済学部ゼミナール委員会がリリースした大垣教授のインタビューのリンクです。

http://keizemi-keio.com/wordpress/wp-content/uploads/%E5%A4%A7%E5%9E%A3%E6%98%8C%E5%A4%AB1.pdf

教授の大学時代や2年生に知ってほしいこと・求めることなどが書いてあるので、ぜひ一度ご覧ください。
もし、こちらのリンクから見られないという方がいましたら、経ゼミ委員会のHPやFacebookからお願い致します。

3.お問い合わせ
以前説明会でお受けした質問に関して教授にお聞きしました。

Q.A日程の入試日(3月11日)に面接やグループディスカッションを受けられない場合の対応について
A.伝統的に、A日程に来られない方は、残念ながらご縁がなかったということでお断りさせて頂きます。
 つまり、別途に入試プロセスをご用意することはできないということになります。

Q.今年の秋学期から留学を考えている場合の対応について
A.原則として留学予定者も入ゼミ試験を受けることは可能です。ただし個別にできるだけ早い時期に担当者の大垣教授にご連絡(mogaki@econ.keio.ac.jp)して頂く必要があります。
また、春学期の「国際経済と行動経済学ab」を必ず履修する必要があります。
3年生の研究グループは4人で構成され、1人が抜けてしまうと困難が大きいため、そのことを考慮して入ゼミ選考を行うことになります。


長くなりましたが、以上3点、よろしくお願いいたします。
大垣ゼミ5期生となりうる皆さんに課題説明会や選考にてお会いできること、ゼミ生一同楽しみにしています!

鈴木(入ゼミ担当)
[PR]
by ogaki-seminar | 2014-02-03 23:04 | 入ゼミ情報