<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三田祭

三田祭でのゼミブースの様子です。足を運んでくださった方ありがとうございました!
d0166958_1612339.jpg

d0166958_16143930.jpg

そして三田実の将之くん、お疲れさま様でした。
d0166958_16173292.jpg

[PR]
by ogaki-seminar | 2013-11-30 16:18 | イベント

オープンゼミ

こんにちは!

三田祭で大垣ゼミのプレゼンを聞きに来て下さった方、ブースに足を運んで下さった方、ありがとうございました。
プレゼンは朝一ということで、誰も来てくれないのでは…という不安もありましたが、多くの方が来て下さり感激でした!
d0166958_1365316.jpg

d0166958_138648.jpg


さて、三田祭も無事終わったということで、今回はオープンゼミの告知をしたいと思います!
*日にち:12月3日(火)、10日(火)
*時間:4.5限
*場所:三田キャンパス437教室
*入退場自由
*事前連絡不要

4限は世界観研究の一環として、3年生が事前に与えられているグループ課題を賛成・反対の立場に分かれて発表し、ディスカッションを行います。
こちらはオープンゼミに来て下さった方も交えてできたらいいなーと思っておりますので、是非ご参加下さい!
もちろん聴講のみも可能です。

5限は実際に行っている研究についての中間報告を行い、大垣教授からフィードバックを頂きます。
3年生は12月に参加する行動経済学会、4年生は卒業論文に向けた発表を行います。
こちらは聴講のみとなりますが、実際にどのような研究を行っているのか知ることができる良い機会となります。
また、当日は三田祭で展示していた論文も用意しますので、興味のある方は目を通して頂けると嬉しいです。

ゼミ終了後18:30頃まではゼミ生が待機し、個別質問等受け付けますので、気になっていることがあれば何でも聞いて下さい!

それでは、12月3日、10日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

鈴木(入ゼミ担当)
[PR]
by ogaki-seminar | 2013-11-27 13:09 | 入ゼミ情報

教授説明会


どうも。大垣ゼミで一番真面目な岡田です。

昨日、日吉キャンパスにて教授説明会が行われました。
振り替え休日&雨で全然人が来てくれないのではと考えていたんですが、非常に多くの2年生が足を運んでくれました。

d0166958_17281046.jpg


大垣教授の学問に対する熱意や人柄(めちゃくちゃ優しい)は伝わったでしょうか?去年僕が教授説明会に行ったときは大垣先生の話が難しすぎて何もわからなかったですね 笑

説明会後はゼミでの論文の内容を質問しに来てくれるような熱心な子もいて感動しました!!もし大垣ゼミが普段どんな研究をしているのか気になる方は三田祭の論文展示やプレゼンテーションにも是非足を運んでください!!!

岡田(外ゼミ代表)
[PR]
by ogaki-seminar | 2013-11-05 17:29 | イベント