ご挨拶&新歓について

皆さん、こんにちは!
今年度Web係を務めさせていただくことになりました金子です。
まずは当ブログにお越しいただきありがとうございます(*'▽')
本年度もゼミに関する様々な情報を書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ご挨拶はこのくらいにさせていただきまして・・・・・・

早速ですが、先日3月29日(金)にお台場にて新歓が行われました!!!
最初は日本科学未来館というところで、ゼミの研究分野でもある行動経済学に関する展示を見てきました。一人一人初めに入口でミニノートが配られ、ブースごとに最後に機械に通して自分が経済人(ホモ・エコノミカス)かどうか診断されたり、コインを使った簡単なゲームを体験できたりと中々に本格的でした^^

その後一行はボーリングをしに近くのラウンドワンへ!!!
ここで無事大垣先生と合流することができました。ボーリングには先生も参加され、各レーンでスコアを競い合ったり、ゼミ員同士お互い打ち解けて会話が弾んだりと大変盛り上がりました(^O^)個人的には3ゲームもやったので最後の方はだいぶ腕が痛かったですが^^;
終わった後に店員さんに集合写真を撮ってもらいました!ちなみに、ボーリングのピンになっているのが今年度内ゼミ代表の憲太朗です(笑)
d0166958_2324695.jpg

※ラウンドワンから頂いた写真を僕が自宅でスキャンしたものなので若干画質が荒いかもしれませんがその点はご了承ください<(_ _)>

そして、最後にお待ちかねの飲み会です!!!
履修や就活といった真面目な話題について話しているところもあれば、飲み会から参加されたOBの方によってエグ飲みになっているところもあり、テーブルごとでいろんな盛り上がり方をしておりました。全体での飲み会は入ゼミ後の飲み会以来なので、3年生にとっては4年生の方と交流を図るいい機会となったのではないでしょうか(・∀・)

飲み会後は駅前で流れ解散となり、帰宅組と残留組に分かれこれにて新歓は無事終了いたしました!
4年生の合宿係の方々どうもありがとうございましたm(__)m
そして新歓に参加された皆さん、お疲れ様でしたーーーーー!



それではまた(/・ω・)/

金子(Web担当)
[PR]
by ogaki-seminar | 2013-04-02 00:00 | イベント

ごあいさつ。

ご訪問ありがとうございます!

「大垣昌夫研究会の情報&雰囲気を伝える場」として当ブログを開設しました。

ここでは、普段の活動&イベントの報告以外にも、

「入ゼミ情報」の詳細もここで逐一報告していく予定です。

「当ブログ」並びに「大垣昌夫研究会」をどうぞよろしくお願いします。

大垣昌夫ゼミ公式HP:http://seminar.econ.keio.ac.jp/ogaki/
大垣昌夫ゼミ公式Twitterアカウント : @ogakiseminar

金子(WEB担当)
[PR]
by ogaki-seminar | 2013-04-01 00:00