アガベワールド 恵子ホームズさんのゲスト講演

It's an agape world

お疲れ様っす。
コンパ係の井上 寛規です!
大垣ゼミ唯一の他学部生で僻地から通ってます。
大垣教授の無条件の愛のもと、大垣ゼミはダイバーシティを推奨しています。
近くのガンダムではありません。


ちなみに他学部生向けにざっくり入ゼミ方法説明すると、
説明会行った友達から話聞いて、志願書を指定日に出しに行けば終わりです。
あとは試験を受けるだけなので以外と簡単です。
試験も簡単です笑


なので興味のある人は是非とも大垣ゼミに来てください。
後悔はしないと保証します!
経済の話なんてついていけないって思うそこの子も大丈夫。
単位は団体戦です!笑
大垣ゼミはみんな仲がいいので基本的にキャッチアップできる環境にあります。



そして、コンパ係の説明ですけど後ほど歌舞伎町の住吉の方から、
かなり面白い説明が聞けると思うので今日は割愛させていただきます。



それでは今回の本題に入っていきます!
今回はゲストスピーカーが来ました!
恵子・ホームズさんです。

d0166958_13061605.jpeg

d0166958_13064497.jpeg

d0166958_13065883.jpeg

恵子・ホームズさんは第二次世界大戦下に日本軍の捕虜となった方に対して、
日本軍への憎しみを取り除くという活動をしており、
その方々に直接会いに行き謝罪をするというマザーテレサも私服で飲みに行くレベルですごい事をなさっていました。
そのため英国女王や天皇陛下からも賞賛されており、世界中で活動を行っています。

恵子さんは講義の中で、様々な苦難やそれを乗り越えた方法を我々にご教授してくださり、
私たちは、そんな恵子さんから強い意志と諦めない心を強く学びました。
特に印象に残っているのは、日本人に兄を殺された人に何回もメールを送って、
遂には日本まで連れてきて日本好きにしたという話でした。

汝、敵を愛し迫害する者のために祈れと言いますが、
僕はテストやレポートを課してくる教授たちには祈れないので、
僕自身恵子さんには頭が上がらないです笑

そして終わった後は、院生二人も加わってピザを食べに行きました!
残念ながら携帯が壊れたので写真も無くなってしまいましたが、
それはそれは楽しい懇親会でした!!
そして美味しい明太もちピザでした(筆者福岡出身)



次回は、コンパ代表のわんちゃんうぇいうぇいみのるくんが、
今度いらっしゃるゲストスピーカーについて記事にしますのでご期待ください。


繰り返すようですが、大垣ゼミはダイバーシティを推奨しておりますので、
僕みたいなsfcの、影よりも薄い陰キャラ田園都市線男と、
彼のようなパーリーピーポーも正座するうぇいの極みが混合して、
普段のゼミ生活を営んでいるので非常に楽しいゼミとなっています。
そんな先輩方を一目見に、上野動物園に行くか如くゼミ説にお越しください(ゼミ説が何かしらない)

[PR]
by ogaki-seminar | 2016-05-30 13:04 | 本ゼミ報告