第一回入ゼミ

どうも、現代のベートーベンこと西道です。
大垣ゼミではカメラマンならびに外ゼミ代表を務めさせていただいています。

さて、タイトルに入ゼミと付けましたがその前に前回のブログで内ゼミ代表が「夏こそ最高の春」だとかなんとか言っていましたが、
d0166958_17563768.png


春は春、夏は夏。春≠夏です。
暑さでやられてしまったんでしょうか・・・

そういえば、今僕はあるジムでバイトしているんですが先日、例の色黒の内ゼミ代表が幻想の~春~に向けてガシガシトレーニングをしていました。頑張っていたので見守ってました。

前置きが長くなってしまいましたが、第一回の入ゼミ説明会が7月に迫りつつありますね。ブースの教室だとか詳細は決まってませんが今回はざっと入ゼミについて偉そうに少し話します。

言いたいことはとにかく”気になるゼミがあったらガシガシ足を運ぼう!”ということです。

冊子を見てなんとなくそのゼミのことを分かったつもりになってたら後々損をするかもです。
やはりゼミが教授、ゼミ員といった「人」で構成されている以上見ないとそのゼミの半分も理解していないと言えるでしょう。

確かに入ゼミ説明会は人がごった返していて、未来のライバル(?)達に囲まれている以上、たくさん回るのは身体・精神的に結構疲れます。がしかし、残りの三田生活を左右するゼミ選びにそんな消極的でいいのでしょうか。

また早い人だとうっすらと○○ゼミがいいかな、と目星をつけているかもしれません。
僕も実際去年なんとなーくここがいいかなとゼミを決めていたので第一回入ゼミ説明会では多くを回りませんでした。
がしかーし!第二回で何気なく見たこの大垣ゼミに運命的なものを感じ今に至ります。そしてその選択がいいものだったな、とよく思います。

なので特に第一回入ゼミは時間が許す限りたくさんのブースを回ってください。大垣ゼミがいいな!と既に思ってくれているそこの二年生も!!(いたら嬉しいなー笑)あえて他のゼミも見たうえでやっぱり大垣ゼミ!と決めてくれれば最高です。

長々書いてしまいましたが、たくさんのゼミを見る中で大垣ゼミが候補の一つに入ってくれていたら誠心誠意ゼミの説明をさせていただきます。

入ゼミ説明会で待ってますね!!!!


外ゼミ代表 西道光平


[PR]
by ogaki-seminar | 2015-05-26 18:10 | 入ゼミ情報