人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大垣昌夫研究会blog

慶應義塾大学経済学部 大垣昌夫研究会blog

行動経済学会 in 京都

みなさん、こんにちは!

12月14日・15日に、京都大学にて開催された行動経済学会第7回大会にゼミの3年生が学会発表をしてきました!
私たちは「ポスターセッション」という形で、見に来てくださった他大学の学生や研究者の方々に、ポスターを見せながら適宜説明を行いました。
1年間を通してやってきた研究を、全国から集まった研究者の方々を相手に説明するというのは、本当に得難い体験でした。

行動経済学会 in 京都_d0166958_23301080.jpg


行動経済学会 in 京都_d0166958_2327218.jpg


実は、経済学において学会発表を学部生が行うのは異例のことで、院生でなければなかなか機会はありません。
しかし、行動経済学は経済学の中でもまだ新しい分野で、先行研究がそこまで多く行われていないということもあり、昨年からゼミ生も発表に参加しています。

学会のついでにスキマ時間を使ってプチ京都観光をしたのですが、それに関しては外ゼミ代表がどうしても書きたいようなので、バトンタッチしようと思います(^^)/

師走も半ばを過ぎ、かなり寒くなってきましたが、
皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。



矢島(三田祭担当)
by ogaki-seminar | 2013-12-17 02:16 | 本ゼミ報告

by ogaki-seminar